マクドナルドのバイトは社会で使えるマナーを学べる(横浜・大学生・女性)

Pocket
LINEで送る

私は大学生になってから、バイトを始めました。

それまでアルバイトはしたことがなかったので、正直、「働く」ということにドキドキでした。

で、「どんなアルバイトをしようかなぁ〜!こんなこともやりたいし、あんなこともやりたいなぁ〜!」と思っていたところ、サークルで先輩がマクドナルドでバイトをしてて楽しそうだったので、人生初のバイトはマクドナルドにすることにしました。

場所は家の近くがよかったので、横浜です。大学の近くだと夏休みとか通勤までに時間がとられちゃいますからね。

最初は覚えることが多くて大変でしたが、1ヶ月くらいで慣れて、なんとか半年間、がんばれています!

私の友達はジョブセンスでカフェバイトを探しましたよ。

はじめてのバイト代で、前々から欲しかったワンピースを買いました^^

自分で稼いだお金で始めて買ったワンピースを着て、横浜の街をテクテクと歩いています。

マクドナルドでバイトしてよかった点はマナーや敬語、身だしなみ、お辞儀の仕方などについて事細かく教えてもらえたところですね。

まるで、お金をもらいながら社会人のマナーを教えてもらっている感じです。

就職活動の面接や社会人になってからも役立ちそうなマナーを今の段階から学べるのは、すごく大きな収穫ですね。

また、シフト制なので、自分の希望する曜日で働けます。テスト前とかは融通が効いて助かりますね。

あとは、私はまだ使っていませんが、前給制度というものがあって、給料日は15日なのですが、前給制度を利用すれば給料日前にバイト代を受け取ることができたりします。

色々な経験をしたいので、他のバイトもやってみたいですが、もうしばらくはマクドナルドでバイトし続けると思います。

早く時給アップしてほしいなぁ〜!

ジョブセンスでカフェバイトを探す »